福岡市中央区大名のフラダンス教室
アロハスマイル
フラスタジオ福岡

ハワイの風景

癒しのリズム、ハワイアン
にのせて踊るフラダンス
アロハスピリットにあふれる
美しいフラを伝えます

あたたかく気持ちよく

パイナップル アロハスマイルフラスタジオ福岡のモットーは、「レッスンを通じて、あたたかく気持ちよくなる」です。

ウクレレ 癒しのハワイアンソングに合わせて、からだをゆっくりと動かすことで、アロハの心と自然のマナ(霊力)を感じながら、誰もが心地よくなる。 そんなレッスンを心がけています。

初心者から経験者まで

ハイビスカス 今までフラの魅力に触れることのなかった初心者の方のために、基礎的なステップから優しく丁寧に、そして楽しみながら学んでいただけるレッスン内容です。

フラダンスのステップ また、本格的なレッスンをお望みの経験者の方も充分に満足いただけるコースも準備しています。

こんな貴方にオススメ

フラダンス:ハイビスカス 手軽にカラダを動かしてみたい方、本格的なスポーツは苦手な方、癒しの時間を生活に取り入れたい方、なんとなく興味のある方、…。 そんな貴方を、当スタジオはお待ちしています。

福岡市都心部にあるスタジオは、学生の方・お仕事をされている方・買い物で天神地区に来られる方に最適なロケーションです。

癒しくつろぎの新たな体験イベント、はじめました

アロハスマイルではフラダンス未経験の方のために、「お茶会」や「リラクゼーション」を一緒に体験していただくための新たな出会いの場を作りました。
楽しい出会いと、身体だけでなく心もリフレッシュするための機会を一緒に味わってみませんか。
詳しくは、体験イベントをご覧ください。

体験イベント

無料の体験レッスンでもお待ちしています

アロハスマイルフラスタジオ福岡では、無料の体験レッスンを実施しています。
フラってどんな感じ、ホントに楽しいの、初めてでも大丈夫、…?
貴方の疑問にお答えするだけでなく、教室の雰囲気に触れ、実際のレッスンを通じてフラの魅力を感じていただけたら幸いです。

レッスンを受けずに、見学だけでもOKです!
フラダンスの楽しさを実感してください! お一人でも、お友達とご一緒でも、お気軽にどうぞ。
問合せ・地図 アロハスマイルフラスタジオ福岡をご訪問の際には、必ず事前にご連絡・お問合せください。

生徒さんの感想を掲載しています

アロハスマイルで初めてフラに触れ、一緒に踊り学んでいる生徒さんの声を掲載しました。

感想&フォト フラを通じて、多くの仲間が集う場所。
アロハスマイルフラスタジオ福岡をそんな風にしたいと考えています。

お知らせ

●7月30日 フラガールキャラバン@天神店パサージュ広場

7月30日(日)に開催されるサマーミュージックキャラバンデー(大丸福岡天神店エルガーラ・パサージュ広場)に参加します!

私達は、東日本大震災で被災した子供達を応援するため、2013年3月に九州のフラガール達によって設立されたRemember 3.11九州フラガールキャラバンに参加し、被災地復興のための広報や募金活動を行っています。
多くのステージ・ダンス・パフォーマンスが予定されています。ぜひ、お越しください!

  • 11:30〜 アロハスマイルフラスタジオ
  • 12:00〜 Remember 3.11九州フラガールキャラバン
  • 13:30〜 アロハスマイルフラスタジオ
  • 14:00〜 Remember 3.11九州フラガールキャラバン

●更新情報:感想&フォト

「感想&フォト」に生涯スポーツの一貫として1年間フラを踊学んでこられた生徒さんの感想を追加しました。

●更新情報:体験イベント

フラダンス未経験の方のために、「体験イベント」をはじめました。 フラの魅力を感じるだけでなく、一緒に楽しいくつろぎの時間を過ごしましょう。

●更新情報:感想&フォト

いろんな写真を紹介しているページ「感想&フォト」にイベントの模様と生徒さんの声を追加しました。

挿絵:カクテル

フラダンスの魅力

フラが初めての方のために、その魅力をあげてみました。
ご興味をお持ちになったら、ぜひ、お問合せください。

・手軽に始められる
年齢に関係なく誰でも手軽にフラに触れ、その魅力を味わうことができます。
スローな動きが基本なので、フリも覚えやすいです。
・健康増進に役立つ
ゆったりとしたダンスですが、実は、とてもダイエット&シェイプアップ効果のあるダンスです。
基礎代謝が上がり、下半身や腰回りの筋肉が鍛えられます。血行促進・デトックス効果も期待できます。
・美しい仕草が身につく
上半身は常に背筋を伸ばしているので姿勢がきれいになります。 また、意味のある手の動き(ハンドモーション)を意識して踊りますので、普段の振る舞いにも女性らしい優雅さが自然に出るようになります。
・あたたかい気持ちになれる
笑顔をたやさずに踊ることはフラの基本の一つです。
ハワイの大自然を思い浮かべながら感情を表現して踊るのでリラックス効果があり、心がとても落ち着きます。

・仲間と出会える
アロハスマイル・フラスタジオ福岡は笑い声の絶えない、いつも楽しいフラダンス教室です。
年齢も職業も関係なく、フラを通じて出会う仲間と一緒に楽しい時間を過ごせます。

ほかにも「発表会やイベントではいつもと違う自分になれる」や「ストレス解消に役立つ」や「体幹が鍛えられる」のような魅力もあります。
でも一番は、おだやかな心で笑顔の似合う自分を発見できることかもしれませんね。

ご興味をお持ちになった方は、事前にご連絡の上、無料の体験レッスンへお越しください。
福岡市や近郊にお住まいの方、お仕事やお買物で福岡市天神に来られる方、あなたからのお問合せをお待ちしています!

問合せ・地図

最近のイベント

●Remember 3.11 RKBハワイまつり2016

10月 15日に福岡市早良区百道浜の福岡タワー前広場で開催されたRKBハワイまつり2016フラステージに参加しました。
ゴダイゴ浅野孝巳さんも出演されコラボステージはいつも特別な感動です。
私たちのステージでは、RKBラジオ 8月 7日(日)放送「もっと気楽に世界人」でペコさん、かおるさんにご紹介頂いた命の歌「マーマラ フア」を初披露いたしました。 「マーマラ フア」は辻原先生、青山さんに出会えた喜びから始まりました。嬉しい再会とても楽しい一日でした。

●フラハワイアンフェスタ@長崎亜熱帯植物園

9月 25日に長崎亜熱帯植物園でフラハワイアンフェスタに参加しました。
長崎亜熱帯植物園は私の生まれた年、昭和 44年に開園しました。 生徒さんは、初デートの場所だったり、幼いころ家族で訪れたり、結婚して子ども達を連れて行ったりと皆さんそれぞれに思い出のある場所ですが、来年3月に閉園が決定しました。
楽しくのどかな日曜日でした。 思い出をいつも心に思います。

●ハワイアンフェスティバル in 福岡@パサージュ広場

2005年から毎年、天神の大丸デパート(パサージュ広場)でのイベントに参加しています。
動画は 2016年 7月の模様です。

●フェスティバル@ホノルル

3月に、ホノルルでのフェスティバルに参加しました。
ゆったりとした癒しのリズム上に奏でられた美しい歌声と私達10人のフラをお楽しみください。